金沢のピアノ教室に通わずに弾けるようになる方法

熊本に転勤になってから3カ月弱が経ちました。ちょっとずつ新しい生活にも慣れてきたところです。ただ、一人で生活していると休日が暇で仕方がありません。出かけるにも、どこで何をすればいいのかがまったくわかりません。

最近は、なにか新しく趣味でも見つけるかな?と考えたていました。ちょと1週間前のことです。金沢に住んでいる高校時代の友人と電話で話すことがありました。彼はもう金沢に20年以上は住んでいます。

結婚して奥さんの実家がある金沢市内に移り住んだんです。いいところですよね、金沢は。って行ったことないですけどね汗

彼との電話の中で、私がなにかいい趣味にでもなりそうなものはないかと聞いたところ、ピアノをすすめられました。なんでも彼の自宅には、ピアノがあるそうです。まぁ、娘さんのために10年以上前に買ってあげたものなんですが。今では、娘よりも彼のほうが弾くんだとか。

彼にそんな特技があったなんて知りませんでした。それもそのはず。彼自身もピアノを始めてまだ5か月だそうです。

50過ぎの親父が今更ピアノなんてできるのか?と思ったところ、私に教えてくれたのが、「石川県金沢市でピアノ教室、ピアノレッスンを探すなら」というサイトです。

なるほど!彼は金沢市のピアノ教室に通ったのではなく、このサイトを見て、DVDでピアノが弾けるようになったのだと分かりました。

私もピアノをはじめてみようと前向きに考え中です。

カテゴリー: 日記 パーマリンク